カヤ シャドバ。 カヤ

【シャドバ】運命の神々の事前評価ランキング!【シャドウバース】

カヤ シャドバ

第15弾カードパック アルティメットコロシアムと同時に実装されるドラゴンのリーダースキン。 同社のゲーム「」からの出張キャラ。 16歳のドラゴン族の少女。 プリコネRオリジナルキャラとしてメインストーリーで少しだけ先行登場した。 その後、2019年11月のイベント「ドラゴンエクスプローラーズ」にて、プリコネRからのオリジナルキャラとしては美食殿の3人とクロエに続く五番目のプレイアブル化キャラとなった。 それまでドラゴンクラスっぽいキャラがとドラゴンスレイヤーのミフユくらいしか居なかったのでタイミング的にシャドバコラボありきで登場したキャラなのでは?という憶測もあった。 ドラゴン族という希少な種族で構成されたギルド、【ドラゴンズネスト】のメンバー。 「喧嘩屋」を生業とするほどのケンカ好きで、同じギルドのからは「ケンカバカ」と揶揄されるほど。 ヤンキーっぽい外見とは裏腹にこざっぱりとした性格をしている。 年下には面倒見がよく、正義の味方に憧れるマツリからも尊敬を浴びている。 「」という特別な能力を持っており、怒りなどをトリガーに、赤ちゃんの強化が無くても凄まじい力を発揮できる代わりに理性を失ってしまう。 イベントでは窓ガラスを叩き割る男のようになった 一人称が「オレ」のオレっ子でもある。 その割に二人称は「キミ」と独特な雰囲気。 前世の記憶を朧気ながらも持っている稀有な人物である。 初登場のイベント「ドラゴンエクスプローラーズ」ではあの悪名高い「しりとりドラゴンズ」でワードマスターを狙う赤ちゃんに立ちふさがる。 現実世界での名前は 鬼道嘉夜。 前衛の物理アタッカー。 初回のみ非常に威力が高いという特殊なユニオンバースト「ドラゴンズエンドフィスト」でゴリゴリ削れるのが魅力だが、現状だと ぶっちゃけ微妙。 スキルに特に目立つ点がないのと、二回目以降のユニオンバーストの威力が微妙で、他のコンスタントに高火力を出せるキャラと比べるとどうしても総与ダメージで劣ることが多い。 シャドバだと威力変わらないのに… あくまで相対的に微妙ということで別に使えない性能ではないのだが、このキャラを使うのが最適な場面というのが非常に限定的なため使われることは少ない。 2周年アップデートでクランバトルの持ち越し時間で編成を変えられるようになったためお呼びがかかることが増えるかもしれない。 わざわざシャドバにレジェンドとして出張するほどプッシュされたわけだし、期待しておこう。

次の

喧嘩屋の少女・カヤ

カヤ シャドバ

第15弾カードパック「」にて登場したレジェンドのドラゴン・フォロワー。 これだけでも相手の処理をするのに十分役に立ちそう。 が働けばを持つ。 また、次に受けるダメージを0にする効果も付く。 相手のフォロワーを0ダメージで処理したうえで相手リーダーに6ダメージ与えることもできる。 ただこれらの効果は相手の場にフォロワーがいないと発動しないということは要注意。 相手がカヤ疾走を読んで当たり先を作らなかったり、ヘルス7以上の守護を置かれたりするとかなりきつくなる。 進化して相手フォロワーを2回攻撃すれば攻撃力が10になるのでとでも可能 PP10あれば可能になるわけではない点は注意。 プリコネコラボ第2弾でリーダースキンが販売されている。 また、購入時に「覚醒の喧嘩屋」という称号ももらえる。 自社コラボということで恒常なので、後から始めた人もぜひ買おう、買え 豹変.

次の

【シャドバ】猫耳の魔法使い・キャルの評価と採用デッキ【シャドウバース】

カヤ シャドバ

疾走 場に出たターンに攻撃できる。 ファンファーレ 手札からプレイして場に出たとき、効果が発動する。 突進 場に出たターンでもフォロワーに攻撃できる。 ユニオンバースト 【ファンファーレ】【ユニオンバースト】10;と書かれた能力は、10ターン目かそれ以降にプレイすると働く。 「ユニオンバースト」を持つカードが自分の手札にあるとき、自分の場のフォロワーが進化すると、手札の「ユニオンバースト」の値が-1されて、1ターン早く働くようになる。 プリコネのキャラがカード化! Cygamesが展開するスマホゲーム、「プリンセスコネクト!Re:Dive」に出てくるキャラクターがカード化。 シャドウバースとプリコネ、両方が好きなユーザーにとっては夢のようなコラボだろう。 さらに生き残ればターン終了時まで2回攻撃を持つので、このカード1枚で相手フォロワーを2体トレードすることも可能だ。 新能力・ユニオンバースト ユニオンバーストとは、記載されている数値以降のターンの場合に能力が発動する効果。 加えてユニオンバーストを持つカードが自分の手札にあるとき、自分の場のフォロワーが進化すると、手札のユニオンバーストの値が-1される。 Point! カヤのユニオンバーストは、疾走付与と、一度だけダメージを無効にする効果を持っています。 フォロワーを処理しつつ、相手リーダーに6点を叩き込むことが可能です。 採用候補のデッキ ローテーションの採用デッキ.

次の