キャンディーズ 年 下 の 男の子。 年下の男の子に恋しているという設定の歌はありませんか?歌手の性別、ジャンル...

キャンディーズ 年下の男の子 歌詞&動画視聴

キャンディーズ 年 下 の 男の子

解説 [ ]• デビュー以来、で歌唱していたキャンディーズが、テレビ出演等ではスタンドマイクで歌唱した。 この曲でキャンディーズは、1975年末の『』に正式な紅組歌手として初出場を果たした。 キャンディーズ初のヒットとなり、トップ10に初めてランクインした。 解散コンサート時点でのシングル売上は累計50万枚(CBS・ソニー調べ)。 当初は「私だけの悲しみ」がA面用、「年下の男の子」がB面用として製作されたが、発売時には「年下の男の子」がA面、「私だけの悲しみ」がB面となった。 「年下の男の子」「私だけの悲しみ」ともに4月リリースのアルバム『』に収録された。 「年下の男の子」にはドラムスに、ベースにを起用した没バージョンが存在する。 デビュー曲の「」から前曲「」まで、リードボーカルはがセンターだったが、この「年下の男の子」からがリードボーカルを務め、歌唱する位置もセンターに変更する。 なおスーはランの向かって右位置に、はランの左位置にそれぞれ移り、以降キャンディーズの三人はこの位置でほぼ定着となった(但し「」はミキがセンター、ランは向かって右に、スーは左に移動)。 公開の、が舞台の映画『』では、物語のキーとなる楽曲として使用され、シングル盤も小道具として登場。 サントラ()にも収められた。 2019年にソロ活動を再開した伊藤蘭が発売したソロデビューアルバム「My Bouquet」には「ああ私ったら! 」(作詞・作曲:)が収録された。 また、伊藤が出演した『』(2019年7月24日放送)ではのとと、『』(2019年12月30日放送)ではとともに「年下の男の子」を披露した。 収録曲 [ ]• 全作詞: 作曲・編曲:• 年下の男の子• 私だけの悲しみ 参加ミュージシャン [ ] 年下の男の子 [ ]• - カバー [ ] 年下の男の子• (1994年、最終クールED曲)• (2002年、アルバム『The BEST HOTCH POTCH STATION』)• (2004年、アルバム『COVER GIRL』)• 2005年、アルバム『One sweet day』• (2007年、アルバム『Cover Song Dolls』)• (2012年、アルバム『アイドルKAY』)• (2016年、カバーアルバム『恋愛小説2〜若葉のころ』に収録) すたーふらわー盤 [ ] 「 年下の男の子」 の リリース 2012年8月1日 2012-08-01 規格 録音 チャート最高順位• 62位() シングル 年表 年下の男の子 (2012年) に、(・)の1枚目のとしてから発売された。 初回限定盤には「年下の男の子」のPVが収録されたPV付き。 収録曲 [ ]• 年下の男の子• ファイトっ!!! 年下の男の子(カラオケ)• ファイトっ!!! (カラオケ) スタッフ [ ]• プロデューサー:貝原一平 FlyingStar Racords• レコーディング:阿部博 stdio fine• ミキシング:コバヤシタカシ High Kick Entertainmant• マスタリング:川崎洋 FLAIR• 振り付け:宮間祐佳 宝映テレビプロダクション講師• プロダクトコーディネート:松本文 High Kick Entertainmant• デザイン:佐藤雅恵 High Kick Entertainmant• スタイリング:植田瑠里子 Corazon• ヘアーメイク:平塚美由紀 MASHmanagement• カメラ:羽田誠 Koike Office ・伊藤信之 High Kick Entertainmant• 小林星蘭マネージャー:佐古田修平 テアトルアカデミー• 谷花音マネージャー:豊嶋稔 テアトルアカデミー• プロモーション:Victor Entertainment Promotion Staff• セールスプランニング:赤塔直美 Victor Entertainment• デスク:佐藤智子 FlyingStar Racords ・相生卵壁 テアトルアカデミー• 週間11位(オリコン)• 概要 [ ]• 振り付けは原曲でも振り付けを担当したに教わった。 初回限定盤には、「年下の男の子」のPVとメイキングが収録されたDVD付き。 収録曲 [ ]• 年下の男の子• Survival 作詞:森月キャス、作曲:大西克巳、編曲:THE ROG• 年下の男の子(Instrumental) ジャケットBにのみ収録。 Survival(Instrumental) ジャケットBにのみ収録。 Teamキャンディーマキアート ここだけの話!!! ジャケットCにのみ収録。 週刊 62-65頁 早世のマドンナたち• 、、2011年4月21日23時0分。 大本の出典は『』1978年4月5日付。 キャンディ・ベース. 現実になったビジョン. 2005年5月10日時点の [ ]よりアーカイブ。 2008年1月27日閲覧。 オリコンニュース 2019年5月28日• 音楽ナタリー. 2016年4月4日. 2016年7月5日閲覧。 「」、「」を含めた場合、8・9・10作目。 ただし、いずれの数字も「Music Ribbon」イベント無料配布シングルである「Celebration 〜Music Ribbon ver. 〜」は含んでいない。 2013年11月24日. 2013年12月3日時点の [ ]よりアーカイブ。 2013年11月28日閲覧。 関連項目 [ ]• ファーストコンサート〜超絶少女が止まンないっ! 〜 - 2. - 6.

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キャンディーズショー2

キャンディーズ 年 下 の 男の子

解説 [ ]• デビュー以来、で歌唱していたキャンディーズが、テレビ出演等ではスタンドマイクで歌唱した。 この曲でキャンディーズは、1975年末の『』に正式な紅組歌手として初出場を果たした。 キャンディーズ初のヒットとなり、トップ10に初めてランクインした。 解散コンサート時点でのシングル売上は累計50万枚(CBS・ソニー調べ)。 当初は「私だけの悲しみ」がA面用、「年下の男の子」がB面用として製作されたが、発売時には「年下の男の子」がA面、「私だけの悲しみ」がB面となった。 「年下の男の子」「私だけの悲しみ」ともに4月リリースのアルバム『』に収録された。 「年下の男の子」にはドラムスに、ベースにを起用した没バージョンが存在する。 デビュー曲の「」から前曲「」まで、リードボーカルはがセンターだったが、この「年下の男の子」からがリードボーカルを務め、歌唱する位置もセンターに変更する。 なおスーはランの向かって右位置に、はランの左位置にそれぞれ移り、以降キャンディーズの三人はこの位置でほぼ定着となった(但し「」はミキがセンター、ランは向かって右に、スーは左に移動)。 公開の、が舞台の映画『』では、物語のキーとなる楽曲として使用され、シングル盤も小道具として登場。 サントラ()にも収められた。 2019年にソロ活動を再開した伊藤蘭が発売したソロデビューアルバム「My Bouquet」には「ああ私ったら! 」(作詞・作曲:)が収録された。 また、伊藤が出演した『』(2019年7月24日放送)ではのとと、『』(2019年12月30日放送)ではとともに「年下の男の子」を披露した。 収録曲 [ ]• 全作詞: 作曲・編曲:• 年下の男の子• 私だけの悲しみ 参加ミュージシャン [ ] 年下の男の子 [ ]• - カバー [ ] 年下の男の子• (1994年、最終クールED曲)• (2002年、アルバム『The BEST HOTCH POTCH STATION』)• (2004年、アルバム『COVER GIRL』)• 2005年、アルバム『One sweet day』• (2007年、アルバム『Cover Song Dolls』)• (2012年、アルバム『アイドルKAY』)• (2016年、カバーアルバム『恋愛小説2〜若葉のころ』に収録) すたーふらわー盤 [ ] 「 年下の男の子」 の リリース 2012年8月1日 2012-08-01 規格 録音 チャート最高順位• 62位() シングル 年表 年下の男の子 (2012年) に、(・)の1枚目のとしてから発売された。 初回限定盤には「年下の男の子」のPVが収録されたPV付き。 収録曲 [ ]• 年下の男の子• ファイトっ!!! 年下の男の子(カラオケ)• ファイトっ!!! (カラオケ) スタッフ [ ]• プロデューサー:貝原一平 FlyingStar Racords• レコーディング:阿部博 stdio fine• ミキシング:コバヤシタカシ High Kick Entertainmant• マスタリング:川崎洋 FLAIR• 振り付け:宮間祐佳 宝映テレビプロダクション講師• プロダクトコーディネート:松本文 High Kick Entertainmant• デザイン:佐藤雅恵 High Kick Entertainmant• スタイリング:植田瑠里子 Corazon• ヘアーメイク:平塚美由紀 MASHmanagement• カメラ:羽田誠 Koike Office ・伊藤信之 High Kick Entertainmant• 小林星蘭マネージャー:佐古田修平 テアトルアカデミー• 谷花音マネージャー:豊嶋稔 テアトルアカデミー• プロモーション:Victor Entertainment Promotion Staff• セールスプランニング:赤塔直美 Victor Entertainment• デスク:佐藤智子 FlyingStar Racords ・相生卵壁 テアトルアカデミー• 週間11位(オリコン)• 概要 [ ]• 振り付けは原曲でも振り付けを担当したに教わった。 初回限定盤には、「年下の男の子」のPVとメイキングが収録されたDVD付き。 収録曲 [ ]• 年下の男の子• Survival 作詞:森月キャス、作曲:大西克巳、編曲:THE ROG• 年下の男の子(Instrumental) ジャケットBにのみ収録。 Survival(Instrumental) ジャケットBにのみ収録。 Teamキャンディーマキアート ここだけの話!!! ジャケットCにのみ収録。 週刊 62-65頁 早世のマドンナたち• 、、2011年4月21日23時0分。 大本の出典は『』1978年4月5日付。 キャンディ・ベース. 現実になったビジョン. 2005年5月10日時点の [ ]よりアーカイブ。 2008年1月27日閲覧。 オリコンニュース 2019年5月28日• 音楽ナタリー. 2016年4月4日. 2016年7月5日閲覧。 「」、「」を含めた場合、8・9・10作目。 ただし、いずれの数字も「Music Ribbon」イベント無料配布シングルである「Celebration 〜Music Ribbon ver. 〜」は含んでいない。 2013年11月24日. 2013年12月3日時点の [ ]よりアーカイブ。 2013年11月28日閲覧。 関連項目 [ ]• ファーストコンサート〜超絶少女が止まンないっ! 〜 - 2. - 6.

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キャンディーズ 年下の男の子 歌詞

キャンディーズ 年 下 の 男の子

By - 公開: 2019-04-04 更新: 2020-01-12 【大人のMusic Calendar】 渡辺プロダクションが擁していたスクール・メイツから、伊藤蘭(ラン)・藤村美樹(ミキ)・田中好子(スー)の3人がNHKの新番組『歌謡グランドショー』のマスコットガールに抜擢されたのは1972年4月のこと。 そして75年リリースの「年下の男の子」から次々とヒットを連ね、トップアイドルとして大活躍を遂げる。 しかし77年7月17日、日比谷野外音楽堂で開催されていたコンサートの終わり間際に突然の解散発表。 ごく一部のスタッフにしか知らされていなかったそうで、ファンのみならず世間をも大いに揺るがすこととなった。 この時の記者会見で放たれた「普通の女の子に戻りたい」という台詞は流行語となる。 当初は9月いっぱいで解散する意思を固めていたが、その後の事務所との話し合いで結局翌年の春まで、半年間先送りされることになる。 全国縦断ファイナルコンサート「ありがとうカーニバル」が催された後、最後のステージは78年4月4日の後楽園球場となった。 約4時間に亘るファイナルカーニバルはもはや伝説である。 ファンたちの絶叫が早春の寒空に響き渡ったあの日から早41年になる。 日中平和友好条約が調印され、新東京国際空港(現:成田国際空港)が開港した78年。 キャンディーズの解散は一般のニュースでも大きくとり上げられる社会現象として、昭和史の1ページに刻まれることになる。 いよいよ迎えた4月4日、東京・後楽園球場周辺は朝から異様な熱気に包まれていた。 前日からの設営スタッフに加え、3人の最後になるであろう姿を見届けに全国から集まったファンが早い時間から開演を待ちわびており、球場の外には、チケットを入手出来なかった人々も数多く訪れた。 当日の東京は、4月とはいえまだ肌寒さの残る日で日没と共に気温も下がっていったが、熱気に包まれた後楽園の観客たちは寒さなど微塵も感じなかったに違いない。 一瞬も見逃すまいとステージを見守った。 開演予定の17時から17分遅れで始まったコンサートの幕明けは、クール・アンド・ザ・ギャングの「OPEN SESAME」で幕を開ける。 演奏&歌唱はMMP+HORN SPECTRUM(後のスペクトラム)。 やがて松明を手に金色に輝く衣装を纏って登場するキャンディーズが登場してアース・ウインド・アンド・ファイアーの「JUPITER」(邦題:「銀河の覇者」)をはじめ、洋楽のカヴァーを披露する。 マネージメントを手がけていた大里洋吉氏の強い意向で、伊丹幸雄やあいざき進也のバックバンドを経て活動を続けていたMMP(=ミュージック・メイツ・プレイヤーズ)と組んで、洋楽カヴァーで幕を開けるのがキャンディーズのコンサートの通例だったのである。 黒いキャミソールに着替えて「朝日のあたる家」「ある愛の詩」などお馴染みのスタンダードを歌った後にまた衣装替え。 ラメのレオタードの上に透明なマント状のものを羽織って、「宇宙のファンタジー」や、「エピタフ」が導入された「GOING IN CIRCLES」を歌い終えて洋楽コーナーを終える。 すっかり夜の帳が下りた中で、ランが赤、ミキが黄、スーが青のマイカラーを基調とした衣装に着替えて登場して歌われたのは、アルバム『春一番』から「恋のあやつり人形」。 三色のショールを取り、カラフルな羽根があしらわれた衣装で歌う「内気なあいつ」がこの日初めてのシングル・ナンバーとなった。 続いて「ハート泥棒」が披露された後にはじめてのMCが入る。 「伊藤蘭、ランと呼んで下さい!」「田中好子、スーって呼んで下さい!」「藤村美樹、ミキって呼んで下さい!」「そして、3人揃ってキャンディーズです!!! 」の挨拶から自己紹介ソング「キャンディーズ」へ。 アルバム曲が数曲歌われた後、一転して吉田拓郎が供した「銀河系まで飛んでいけ!」、「黄色いビキニ」とアルバム曲が続いた後、スーのMCを挟んで、デビュー曲「あなたに夢中」が歌われる。 続いて「そよ風のくちづけ」「なみだの季節」と初期ナンバーの連続に早くもファンたちは目頭を熱くした。 ファイナルカーニバルから2週間前にリリースされたばかりのアルバム『早春譜』のコーナーでは、3人が自ら作詞や作曲したナンバーを紹介。 まずはミキが「買い物ブギ」「エプロン姉さん(マキちゃんに捧げる唄)」を披露。 続いて黒いドレス姿のランが登場して「アンティックドール」「MOONLIGHT」を。 ラストはスーがレザーパンツのセクシーな衣装で「午前零時の湘南道路」「私の彼を紹介します」を歌う。 再び登場したミキがベールを纏ったウエディングドレス風の衣装で「おとうさんあなたへ」を歌っていると、同じドレス姿のランが舞台下からせり上がって加わり、さらにスーも加わって3人が「おとうさん、おかあさん」と台詞を連ねて、最後にミキのメッセージで締める感動的な演出で喝采を浴びた。 一度暗転した後に現れた3人は、同じドレスのスカート部分を短くし、ベールとティアラを取った姿で、これこそ後にファイナルカーニバルを回顧する際の写真に最もよく使われることになる印象的な衣装で、ステージの最後の瞬間まで身に付けられることに。 いよいよの最終コーナーはお馴染みのシングル曲が次々と連なり観客席からの声援も最高潮に達する。 吉田拓郎が供した「アン・ドゥ・トロワ」に続いて、シングルではミキが初めてセンターを務めた「わな」。 続いて「哀愁のシンフォニー」のイントロが流れて会場がどよめく。 この日は中でも最大規模で、一斉に放たれた夥しい数の紙テープが都会の夜に大輪の花を咲かせた。 ステージからそれを眺めた3人の眼にはどんな美しい光景が写っただろうか。 続いての人気曲「悲しきためいき」の後、MMPへの謝辞が述べられる。 いつもは3人の衣装替えの間に演奏されていた応援歌「SUPER CANDIES」がキャンディーズの前で披露され、渾身の演奏に客席が一体化する中、怒涛のシングル・メドレーが再開。 「ハートのエースが出てこない」「その気にさせないで」「危い土曜日」の後、「皆さんが1位にして下さった曲『微笑がえし』、心をこめて歌います。 聴いて下さい!」という渾身のメッセージに客席から割れんばかりの拍手が巻き起こり、事実上のラスト・シングルとなった「微笑がえし」が歌われた。 深々と頭を下げる3人。 「次は皆さんの歌声が聴きたいんです。 一緒に歌ってくれますか?」と呼びかけ、ブレイクのきっかけとなった5枚目のシングル「年下の男の子」が歌われる。 そして「やさしい悪魔」「暑中お見舞い申し上げます」でシングル曲コーナーは終了。 客席を煽りまくるコンサート名物の「DANCING JUNPING LOVE」が約10分に亘って繰り広げられた後、アルバム『早春譜』のラストを飾ったミキ作詞・作曲の「あこがれ」が静かに歌われる。 客席からの熱いキャンディーズ・コールに送られ、ランがラストMCの口火を切った。 続いてミキ、スーとそれぞれの口から送られるラスト・メッセージでスタジアム全体が涙に包まれる。 そしてラストナンバー「つばさ」。 間奏でランが語り、3人が声を合わせて「本当に私たちは幸せでした」の名台詞が発せられた。 嗚咽しながら肩を抱き合い、ステージから姿を消してゆく3人を、観客も泣きながら見送った。 4時間に及んだステージが終った後もしばらくの間、キャンディーズへのコールは鳴りやむことなく、肌寒い後楽園の夜空にいつまでもいつまでも響き渡っていた。 女性アイドルグループとしては初めてのスタジアム・コンサートだったという『キャンディーズ ファイナルカーニバル FOR FREEDOM』はその瞬間から伝説のライヴと化した。 その後も決して再結成されることのなかった3人のラストステージには、実に5万5千人もの観客が訪れたのであった。 キャンディーズ「あなたに夢中」「哀愁のシンフォニー」「わな」「微笑がえし」写真提供:ソニー・ミュージックダイレクト ソニーミュージックOTONANO『キャンディーズ メモリーズ FOR FREEDOM』スペシャルページはこちら> ファイナルカーニバルのポスター撮影協力:鈴木啓之 【著者】鈴木啓之 すずき・ひろゆき :アーカイヴァー。 主に昭和の音楽、テレビ、映画などについて執筆活動を手がける。 著書に『東京レコード散歩』『王様のレコード』『昭和歌謡レコード大全』など。

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