艦これ デイリー 更新。 【艦これ入門】おすすめのデイリー任務【初心者向け】

【艦これ】高速デイリー消化法【時間のない人向け】

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6月作戦お疲れ様でした。 申し訳ありません。 前回の記事で「イベントなのでボーダーは低くなるでしょう、中旬以降は落ち着くと思います」と載せましたが、中旬(23日~)になってしまいました。 もうこのブロマガは信用しないでください。 (でもこのブロマガは365日分の推移を公開しているので、比較すれば今どのくらいのペースかわかるはずですから、予想が外れても月半ばに各々がたで修正できますね。 今までイベント開始月はそんなに伸びなかったんですが。 どうして……。 一応16日以降はちょっとペース落ちてますね。 昨年の6月は25日まで春イベでした。 501位を一日平均戦果で比較 (EO・ウィークリー・クォータリーの特別戦果、引継ぎ分を除く) ・クォータリー戦果任務を使用しなかった場合:84. 23 ・クォータリー戦果任務をすべて使用した場合:15. 90 ・今年5月(EO・戦果任務すべて使用):9. 06 ・今年4月(EO・戦果任務すべて使用):7. 63 ・今年3月(EO・戦果任務すべて使用):12. 10 ・今年2月(EO・戦果任務すべて使用):12. 83 ・今年1月(EO・戦果任務すべて使用):15. 23 節分任務があった1月より高いとかおかしくないですか。 長期・大規模イベントの告知のせいで、先にクォータリー任務を済ませた3郡狙い提督が多かったっぽい? 後は、前回ミニイベだったので、戦果を稼ぎ慣れてるベテラン提督は資源が余ってたとか(自分はこれ)。 501位の月末5日間 5日計で427。 めっちゃ低いです。 クォータリー任務を撃ち尽くしてる感が半端ないですね。 7月について 絶賛イベント中です。 後段の難易度とイベント期間にも左右されますが、さすがにボーダーは低くなるでしょう。 ただ、月末駆け込みでクォータリー任務をまとめてクリアする提督はいるでしょうから、終盤は注意しましょう。 各サーバーの過去のボーダーを知りたい場合はをご覧ください。 ここ2・3ヶ月コロナの影響で労働時間が減っているのですが、APEXにかまけて周回サボったら月末盛大に慌てました。

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「デイリークエスト」の記事一覧 | ぜかましねっと艦これ!

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バケツが欲しいよ~ 補給・入渠任務 その他の報酬 x2 おすすめ度 出撃で傷ついた艦娘がいる場合には、とくに問題なく進められる任務だと思います。 ただしドックの数には限りがあるため(とくに無課金で2つしかドックがない場合)、 傷の浅い艦娘から入渠させて占有時間を減らすといった工夫は必要になってきます。 せっかくバケツが手に入る任務ですから、入渠時にはバケツを 使わずにクリアしたいところです。 その他の報酬 x1 x1 おすすめ度 出撃、遠征などにより燃料・弾薬を消費する機会さえあれば、とくに問題なくクリアできると思います。 ただし、でもすこし触れましたが、「延べ15回」というのは 補給操作を行った回数のことなので、 「まとめて補給」系のボタンを使ってしまうと「1回」としかカウントされないので気をつけてください。 この任務の進行を考えた補給操作の例(12回分とカウントされる) 工廠任務 下記4つの任務はワンセットで考えてしまいます。 その他の報酬 x6 x2 x1 おすすめ度 なるべくこなしていきたい任務だね 低確率の装備を開発する際も「デイリー任務分だけ開発を回し、気長に成功を待つ」とすれば、資材にも無理なく開発が進められます。 仮にスルーしたいと思った場合でも、「開発」「建造」の最低値で回して任務だけはクリアしておくのが良いと思います。 なお開発資材の消費は、仮に開発に一度も失敗しなかった場合で8つになります。 また建造ドックについては、無課金だと2つでやりくりしなければならないので、完成までおとなしく待つか、バーナーを有効活用するのが良いと思います。 その他の報酬 x1 おすすめ度 とくに難しいことのない任務なので達成しておきたいです。 その他の報酬 x1 おすすめ度 序盤でも小口径主砲は余りがちです。 ドロップした駆逐艦などからひっぺがして廃棄しましょう。 その他の報酬 x1 x1 おすすめ度 機銃については、序盤でもそれなりの数が手に入るものの、毎日3つずつ廃棄しても足りるかは微妙なラインでしょう。 鋼材300を消費してしまうのがネックで、とくに序盤で「建造」に力を入れている段階ではスルーした方が良い任務と言えます。 時間も貴重なリソースですからね その他の報酬 x1 おすすめ度 この任務自体は簡単で報酬も良いのですが、前提任務が「南西諸島海域の制海権の握れ!」なので、実際には任務を出せないことも多くなると思います。 潜水艦を狩るには1-5「鎮守府近海」が適しています。

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艦これ初心者の為のデイリークエスト消化の手引き!

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今の装備を新しく、より強い装備へと変化させるわけですね。 そこで! 「装備の上位更新のおすすめはなにか?」 を、艦これらしく7つ選んでみました。 <見方> 開発資材と改修資材の右側の数字は確実化による個数です。 紹介の前に 艦これは「着任して間もない初心者提督、課金をしない提督、牧場をしない提督」など様々で、 提督によって艦隊の運用思想(方針)は異なります。 提督によっておすすめする装備が変化しますので、 あくまで 「1人の提督の考え」という事を理解し、ご参考までに読んでいただけると嬉しいです。 (私の艦隊は「課金可、牧場可」の運用思想です) それでは参りましょう。 12cm30連装噴進砲改二は 『対空噴進弾幕』というものがあり、 一定の確率で 開幕航空攻撃を無力化できる装備です。 (対象艦種:航戦、空母系、航巡、水母) この装備は「絶対に必要」というほどではないですが、 掘りなどの周回において、戦闘時の地味なカスダメの蓄積を削減。 他には、強力な空襲マスにおける道中安定化で活躍するのでおすすめです。 それ以外だとレベリングで活躍することもありますね。 「砲台」や「離島棲姫」などの 陸上型(ハードスキン型)に効果のある装備です。 ですが「大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)は、 「開発不可能、任務報酬無し、ランカー報酬、イベント突破報酬」 と、入手手段が狭いです。 なので、この装備を増やすとなると 「大発動艇」から上位更新が現段階では1つの手段。 他にはイベント海域の報酬を待つ手段もありますが、 難易度によっては貰えないこともあるので、上位更新のおすすめの1つとして選びました。 F6F-5は「対空+10」という事で対空値を考えると、 烈風に「火力、命中、回避、索敵」が追加されたような装備です。 そんな中、 F6F-5は「対空+10(改修可能)」という装備です。 イベント海域など基地航空隊による制空関連において「対空+11~12」で、 艦隊の火力バランスを維持したまま、制空状態をギリギリ維持できることもあります。 そんな 「将来的に改修できればやや便利な艦載機」という事でおすすめに選んでみました。 ただし、F6Fシリーズの改修は「改修資材、紫電改二」などを多く要求されるので、 任務系の消化後からさらに追加で作る場合は、かなり苦労するのが弱点。 おすすめその4【35. 6cm三連装砲】 4つ目は【35. 6cm連装砲】で上位更新後は【試製35. 6cm三連装砲】。 試製35. 6cm三連装砲は 「フィット性能が万能」という特徴を持つ装備で、 大和型を除いた戦艦系の艦型に「+2~7」の命中補正があるとされています。 加えて、上位へ更新するまでの消費装備は「伊勢型、扶桑型、金剛型」から調達可能で、 比較的簡単に入手ができるのも含め、おすすめの1つに選びました。 おすすめその5【16inch三連装砲 Mk. 7+GFCS】 5つ目は【16inch三連装砲 Mk. 7】で上位更新後は【16inch三連装砲 Mk. 7+GFCS】。 16inch三連装砲 Mk. 7+GFCSは 命中が凄く高く、初期で「+7」という特徴を持つ装備で、 その使い道は 「連合艦隊の命中低下対策」、「火力と命中が必要になる支援艦隊」で重宝されます。 加えて、フィット補正を多少無視しても初期の命中ステの高さからカバーも可能です。 (組み合わせ次第では、火力と命中のバランスを取ることも可能) 戦艦系の中でも命中の高い高性能な主砲という事からおすすめの1つに選びました。 (問題は「改修資材、消費装備」の要求ハードルが比較的高いこと。 四式水中聴音機は 量産できるソナー系装備の中で最も対潜値が高い特徴を持つ装備です。 (対潜+12) 主に駆逐艦の 「先制爆雷攻撃」が可能になるかどうかで道中の安定度も変わることがあります。 そのため「+12」の上昇値は現時点ではかなり貴重な装備。 上位更新することで 高練度の駆逐艦の役割を追加で増やすことができるため選びました。 二式水戦改は 空母以外で制空値を稼ぐときに便利な装備で、 「空母が使えない海域」、「制空値がもう少し欲しい海域」などで装備する機会が増えます。 特にイベント海域だとボスマスで必要な制空値が非常に多くなるケースもあるため、 制空補助のおかげで制空優勢以上を維持できる場合もあることから非常に重宝します。 また、二式水戦改は「対空+3」ですが、 さらに上位更新すると「対空+5」の強風改は強い装備です。 しかし、 水戦系は質を求めるよりも量でカバーすることを優先して良いので、 消費装備が比較的調達しやすいこちらをおすすめとして選びました。 まとめ 特にソナーと水戦はおすすめ! 艦これは特定の条件を満たして味方をより有利な戦況にしていくことが大切です。 なので、戦闘を有利に持っていくためにも「制空値」は火力にも大きく影響します。 道中において先制爆雷ができると、 敵の潜水艦を中破や大破にして火力を落としたり、倒すことで味方の損害を軽微にできます。 この2つに関しては7つの中でもさらにおすすめの上位更新候補と考えて良いと私は思っています。 ーー 以上、装備の上位更新おすすめ7選でした。 7選とは別で 【陸戦系、局戦系】の上位更新もおすすめ。 着任時期によっては基地航空隊関連に不安を抱えている提督がいるというのが理由です。 総合的に考えると7選の中では外す形となりましたが、 高難易度のイベント海域に挑戦したい一定層の提督では非常に重要です。 アキュ様、お疲れ様です。 12cm30連装噴進砲改二はあれば便利ですね!特にイベント海域では制空権が厳しいほど被弾が 激しく6-5上ルートや6-4などでも便利です。 現在3本目を作成中ですが・・補強増設ガガ! 母港以外課金しない組には厳しい・・・一航戦、五航戦以外だと大鳳かイントレビットが候補かと。 大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)は士魂隊があったので今までは作っていなかったのですが、最近 ようやく作り出した始末ww まあなくてもWG2個でいけるとだましだましやっていたことから 思い腰を上げたのですが。 F6F-5は完全に知らない子ですね。 半年もやれば難易度甲でも困らないので・・・ 試製35. 自分の場合は35. 現在でも 支援攻撃にも使えるので重宝することや命中もしやすいです。 7はIOWAしかフィットしないので自分の中ではちょっと・・が正直な感想。 この辺は賛否両論分れるところですが・・組み合わせ次第? 水戦に関しては二式水戦改で数を7~8くらいに増やすことをこまめにしていったほうがいいですね。 自分も最初は水戦なくって困ったので4つから始めたのですが、最近ではRo. 長文駄文失礼致しました。 >まだまた乙提督さん コメントありがとうございます。 合理性を優先すると噴進砲改二は補強増設とセット扱いになるのは仕方のない事ですね。 私のやり方だと16inch三連装砲 Mk. 7+GFCSはフィット装備とセットで使う事が多いです。 金剛型だと火力がもう一押し足りない感じもあるので必要になることも。 連合艦隊の時は外されると困るので、試製35. 6cmをよく多用しています。 五連装酸素魚雷は雷巡牧場で調達と考えています。 改修優先だとこれも優先に入るわけですが、上位更新をメインにすると少し下がるかと。 四連装酸素魚雷の改修が問題なく行えるならあるいは・・・。 >一概にコレとは言いづらいですね。 おおよそ同じ候補が挙がるとは思いますが、全部一致というのは難しいでしょうね。 艦隊の編成と装備の組み合わせがたくさんあるように、おすすめも提督によって様々。 噴進砲改二は任務で手に入れた一つのみ所有していますが、 ほぼ5-4レベリング用ですね……。 噴進弾幕可能で補強増設済みの艦が少ないので、 実戦に出したことがあまりない状況です。 対空CIに頼り切りです……。 大発+戦車は……大事ですね。 去年のイベント中に大急ぎで作りました。 改修資材も軽いですし、陸上型に4桁ダメージを出すと気持ちが良いですね。 6cm連装砲は大口径にしては改修資材が少ないので改修しやすいですし、 上位更新の際も戦闘詳報や兵装資材の要求がないのが嬉しいですね。 ただ、四式ソナーの場合も当てはまりますが、 上位更新に改修資材が12個必要なので躊躇してMAXのまま放置状態です……。 確実化しないで賭けに出るか……。 確率的には分は悪くないようですが……。 実際は、 B型改二消費のためB型改二、 15. 2連装消費のため15. 2連装、 21型消費のため21型熟練、 おにぎり消費のためおにぎりの改修が日課ですね 本末転倒。 なぜかいくら改修で消費しても装備枠の圧迫は改善しないですが……。 >ちょうど一年提督さん コメントありがとうございます。 大発+戦車はこれからも使う事が多いので、1~3つ持っておいてもよさそうですね。 陸上型は耐久が高いので、4桁ダメージで戦況が変化するのでやはり必要。 ソナーに関しては先制爆雷攻撃関連で不便に感じることがない状態だったら必要ないかも。 私は駆逐艦には「対空+対潜」「魚雷CI+対潜」みたいに2種類の役割を持たせることもあるので、 練度次第ではギリギリ足りないことも・・・w >なぜかいくら改修で消費しても装備枠の圧迫は改善しないですが……。 「レアな装備だけど使用頻度はほとんどない」みたいな装備が増えると、 装備枠の圧迫することもあるかと思います。 私は洋上補給みたいな「必要なときもあったりなかったり」という装備もあるので、 いつも困っていますw.

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