ポケモン剣盾 ザシアン 技構成。 【ポケモン剣盾】オシャボ ザシアン・ザマゼンタ厳選方法【超簡単】

ポケモン剣盾の要!ザシアンの技構成のおすすめを解説します!

ポケモン剣盾 ザシアン 技構成

もくじ• ザシアンの入手方法 今作の伝説のポケモン「ザシアン」は、 ソード の ストーリークリア後のイベントを進めるとゲットできます。 そこまで時間は掛かりませんが、強敵とのバトルが何度も発生するので、ストーリークリア後のレベルでは厳しいですね。 チャンピオンを倒してエンディングを見た後に、以下の手順でイベントを進めて下さい。 ゲットする際は、 「でんじは」で麻痺させるか、「さいみんじゅつ」で眠らせるのが有効です。 「さいみんじゅつ」は、 ワイルドエリア 巨人の帽子・坂道 のLv60のゲンガーに覚えさせると良いでしょう。 ターン数をひたすら稼いで、「タイマーボール」を使うのもありです。 性格は、「種族値」や「おすすめの性格」を見て判断して下さいね。 性格の変更は、バトルタワーのBPで入手できるミントを使うのもありです。 5倍】 ・通常時…むし、あく、かくとう ・フォルムチェンジ…いわ、ひこう、フェアリー、あく、こおり、エスパー、くさ、ノーマル 【0. 25倍】 ・フォルムチェンジ…むし 【0倍】 ・通常時…ドラゴン ・フォルムチェンジ…どく、ドラゴン 特性 「ふとうのけん」 戦闘に出たときに自分の「こうげき」ランクが上がる。 おすすめの性格 ようきorいじっぱり ザシアンは、 攻撃力と素早さがとても高いので、最速アタッカー向きのポケモンです。 特性により、 ただでさえ高い攻撃力が1. 5倍になるので、受けられるポケモンは数え切れるほどでしょう! そして、耐久面でも弱点が少なく耐性が多いので、数値以上の耐久力を持ちます。 受け出しして、次のターンに先手で倒すということもしやすいです。 これまでの伝説と比べても、ここまで総合性能が高いポケモンもいないのでは無いでしょうか? まとめ ザマゼンタが耐久では上を取ってはいますが、タイプ相性を考えると大きな差はないと言えます。 ザマゼンタとザシアンの二択なら、自分はザシアンを取るでしょうね! シールド勢はソードも買って、ザシアンも入手して下さい。

次の

【ポケモン ソード&シールド】ザシアンの入手方法・おすすめの性格・種族値など!【ポケモン剣盾】│ホロロ通信おすすめゲームと攻略裏技最新まとめ【ホロロ通信】

ポケモン剣盾 ザシアン 技構成

ザシアンとは そもそもザシアンとは何なのか、ということですが、 ザシアンはこの剣盾シリーズに登場する目玉のポケモンです。 ザシアンとペアになっているのがザマゼンタで、 剣盾どちらをプレイすることでどちらかを手に入れられます。 今回の解説はソードでゲットできるザシアンについてです。 まずはザシアンの特徴から見ていきましょう。 8m、重さ110kgです。 弱点ははがね、どくタイプの技となっています。 ザシアンをゲットするときにはどちらか、もしくは両方を積極的に使うと良いでしょう。 バトルの時にはくちたけんを携え、本気の目になるとさらに強くなります。 なんだか胸が熱くなる設定ですよね! ザシアンをゲットしよう! ザシアンのゲット方法ですが、ストーリーを進め、 クリア後にゲットできるようになっています。 クリア後と言っても難しいことではありません。 メインストーリーは終わっているので、ある程度ポケモンは育っているはずです。 何戦もしないといけませんが、育ったポケモンを使い、相性を考えればなんてことはありません。 ソッドとシルディとのバトル自体はスムーズに終わるかと思います。 それよりもザシアンの方が強いですが、そこまで苦労しないと思いますよ。 以前解説したストーリーの記事にある、ソッドとシルディとの戦いに勝利するとゲットです。 ソッドとシルディについてや、ゲットまでのストーリーについては 以前の記事で紹介していますので、よくわからないという方や ゲットまでのストーリーに興味のある方は是非読んでみてください! ザシアン技構成のおすすめ ここからはザシアンのおすすめの技を解説します。 実際の技構成はそれぞれ何を重視するかで変わってきますので、 個人的に大事だと考える技を解説します。 アイアンヘッド レベルで習得でき、安定した一致はがね技です。 きょじゅうざん 『くちたけん』を持たせることで、アイアンヘッドがこの技に変化します。 ダイマックスポケモンに2倍のダメージを与えられます。 せいなるつるぎ レベルで習得でき、相手の補正能力を無視してこうげきできます。 インファイト レベルで習得でき、かくとう技として使えて高火力です。 ワイルドボルト わざレコードで習得でき、みずタイプへの打点となります。 つるぎのまい レベルで習得でき、2段階攻撃の積み技です。 とおぼえ レベルで習得でき、味方全体の攻撃力をアップします。 ダブルバトルで活用できます。 ザシアンを強化すると? ザシアンには『ふとうのけん』という特性が備わっています。 これは、戦闘に出たときに自分の攻撃力を1段階上げるものです。 なので、常に攻撃力が上がると思ってもらっていいです。 つまり、普段からザシアンの攻撃力を上げておけば、 この『ふとうのけん』も相まってすごく高火力の技を 繰り出すことができます。 想像するだけでワクワクしますよね! この特性を持つことでバトルタワーの周回にとても役立ちます。 前の項で紹介した技を駆使することで相手の弱点を的確につくことができ、 効率的かつ、有効に進めることができます。 また、ダブルバトルでは高火力アタッカーとペアにすると相性抜群です。 ムゲンダイナ トップクラスの特殊アタッカー。 伝説のポケモン特有の高種族値が特徴的。 ウオノラゴン 「エラがみ」が強力。 「こだわりのスカーフ」との相性がいい。 ザシアンを育てよう! ここまで、ザシアンについて、ゲットの方法からおすすめの技を解説しました。 ザシアンだけではありませんが、技構成を考えて強化していくと 強くなることはもちろんですが、戦闘でどんどん有利に働きます。 少しだけ話をしましたが、剣盾ではクリア後の楽しみとしてバトルタワーもあります。 ザシアンの特性をいかして、バトルタワーや対人戦にどんどん挑んでみたいですね! これからザシアンを強化するや今後の技構成に悩んだときに、 ちょっとでも参考になれば嬉しいです。

次の

ポケモン剣盾の金策!お金稼ぎを効率化する特殊型ニャースの努力値の配分とは?|ポケモニット

ポケモン剣盾 ザシアン 技構成

けんのおうフォルムは禁伝唯一のフェアリー・はがねタイプ。 解禁前含めた全フェアリー・はがねタイプ共に 最速を誇り、圧倒的攻撃力がそれを後押しする。 鋼タイプの優秀な耐性があって多くの相手に有利に立ち回れるが、 妖技等倍の炎竜であるや鉄壁の防御を誇るなど苦手な敵も増えた点に注意。 解禁済みの禁伝の中では最速という個性を活かしつつ味方と協力する立ち回りが求められている。 ネタ考察やマイナー考察はにあります。 形態考察 れきせんのゆうしゃ 単フェアリータイプ。 種族値はと全く同じ。 道具を自由に持てるのでカスタマイズ性に優れるが、剣の王の高速物理ATとしての汎用性が高いのも事実。 こちらの採用にはひと工夫必要になるだろう。 なお他のポケモンから「くちたけん」をトリック・すりかえで受け取ろうとしても失敗する。 けんのおう フェアリー・はがねタイプ。 勇者フォルムに「くちたけん」を持たせることでフォルムチェンジ。 道具の固定というデメリットこそあるが、補助技のレパートリーが狭くアタッカーとしての運用が主なザシアンにとってはむしろ長所を伸ばす強化といえる。 と違って能力値の低下も無い。 なおフォルムチェンジは戦闘に入った時点で自動的に行われるため、のように対戦中任意にフォルムを変えることはできない。 メモリを持たせた等と同じく、他のポケモンからのトリック・すりかえ・どろぼう・ほしがる・はたきおとすによって道具を失わない(はたきおとすの威力上昇も起こらない)。 特性考察 ふとうのけん フォルムチェンジ後も同じ共通特性。 場に出ると攻撃ランクが1上がる。 いかく対策としても働く。 けんのおう形態で攻撃無補正A無振りだと実数値は190だが、特性有りだと実数値285に。 これはA種族値265相当。 攻撃無補正A252振りでは実数値222。 特性込みで実数値は333にも上る。 (なお、A種族値は281相当に上昇) この形態のじゃれつくの威力は火力指数にして49955相当。 デメリットなし・1ターン目から出せる火力としては最高峰であり、つるぎのまいで更に補強が可能。 命中不安だが禁伝ドラゴンを相手にしたいので欠かせない。 きょじゅうざん 鋼 100 150 100 - 一致技。 ダイマックス相手に出せば威力2倍。 反動の耐久ダウンが痛い。 剣舞1回で耐久によほど振ってない限りザマゼンタ確1。 せいなるつるぎ 闘 90 100 - インファイトと選択。 相手の防御・回避率上昇の影響を受けない。 伝説戦ではや鉄壁に強い。 サイコファング 超 85 100 壁破壊 対・。 リフレクターの破壊にも。 禁止級にはが多いのでよく刺さる。 あなをほる 地 80 100 溜め 唯一の地面技。 相手のダイマックスターンの消費に使える。 など物理相手の場合はじしんに注意。 からげんき 無 70 100 状態異常で威力2倍 火傷・麻痺への抵抗策として。 ソーラーブレード 草 125 100 溜め 対水地面。 味方のとあわせて。 威力は低いが使いやすい。 全抜きを狙う。 みがわり 無 - 状態異常の回避に。 Sが高いので先手で設置できることも多い。 まもる 無 - ダブル用。 基本技。 ファストガード 闘 - ダブル用。 先制技を防ぐ。 ふういん 超 - ダブル用。 インファイトを封印できれば美味しい。 ダイマックス考察 ダイマックス化しない。 基本的にはけんのおうフォルムでも十分な火力を出せ、融通が利く。 命の珠 1. 3倍 未満のアイテムでの火力指数は剣王フォルム以下。 命の珠でも火力指数はそこまで変わらない ATKと同程度 ので速度と耐久を削ってまで持たせるメリットは薄い。 どうしても単物理アタッカーが欲しい場合を除き、こだわりアイテム以外で採用する理由は薄い。 パーティ全体で鋼を狩りつつ、積んで全抜きを狙う。 最後の1枠は仮想敵に合わせて選択。 現状はザマゼンタに通るインファイトやせいなるつるぎが優先されるか。 相性考察 特定のタイプを持つポケモンとのタイプ相性の補完について記載する。 組み合わせるのを1体に限定せず、自身含め3~4体の組み合わせで「並び」とその中での役割を意識できるよう解説するのもよい。 特定のコンボに組み込む際のパートナーについてはその型の項で解説することを推奨。 対ザシアン 注意すべき点 ガラル禁伝最速のS148と攻守に優れた妖鋼複合タイプ。 特性や種族値の関係で一発のダメージ量も致命的。 一般ポケモンでは到底受けきれない火力を持つので安易な後出しはしない事。 圧倒的な火力と素早さの前には霞むが不一致の地震や大文字であれば耐える耐久力も持ち合わせている。 対策方法 やけどやマヒにしてごまかす。 トリックルームも有効。 かわりものスカーフならば、Aの上昇をコピーした上でふとうのけんが発動し、2段階上昇以上のきょじゅうざんで一撃で倒せる。 また、にも多くの場合有効打がない。 運任せだが、ミラー対面で同速対決を制することでも対処可能。 剣の舞からの物理攻撃以外に型がないので、タスキカウンターで確定で倒すことができる。 HBならば直接対面からメタルバーストとパワースワップなどで対処できるが、つるぎのまいを積まれた状態では後出し対処は不安定。 しかし強力な伝説ポケモンが用意できない現状、上記以外の方法ではタイマンでの対応は困難である。 状態異常やねばねばネットでの弱体化、おいかぜ以外では、襷を持たせたやの死に出し。 シャンデラはトリックルームから入ることで後続と合わせての処理ができる。 だがザシアンを通すためにステルスロックを撒かれることも少なくないため基本は弱体化からの撃破を狙うべき。 また、スカーフレシラムのクロスフレイムでd4振り剣の王ザシアンをちょうど確1。 ただし素早さ上昇性格でないと抜けないので注意。 覚える技 レベルアップ 8th 技 威力 命中 タイプ 分類 PP 備考 1 せいなるつるぎ 90 100 かくとう 物理 15 1 ファストガード - - かくとう 変化 15 1 メタルクロー 50 95 はがね 物理 35 1 とおぼえ - - ノーマル 変化 40 1 でんこうせっか 40 100 ノーマル 物理 30 1 かみつく 60 100 あく 物理 25 11 きりさく 70 100 ノーマル 物理 20 22 つるぎのまい - - ノーマル 変化 20 33 アイアンヘッド 80 100 はがね 物理 15 44 とぎすます - - ノーマル 変化 30 55 かみくだく 80 100 あく 物理 15 66 ムーンフォース 95 100 フェアリー 特殊 15 77 インファイト 120 100 かくとう 物理 5 88 ギガインパクト 150 90 ノーマル 物理 5 技マシン No. 技 威力 命中 タイプ 分類 PP 備考 技08 はかいこうせん 150 90 ノーマル 特殊 5 技09 ギガインパクト 150 90 ノーマル 物理 5 技12 ソーラーブレード 125 100 くさ 物理 10 技15 あなをほる 80 100 じめん 物理 20 技21 ねむる - - エスパー 変化 10 技24 いびき 50 100 ノーマル 特殊 15 技25 まもる - - ノーマル 変化 10 技26 こわいかお - 100 ノーマル 変化 10 技39 からげんき 70 - ノーマル 物理 20 技40 スピードスター 60 - ノーマル 特殊 20 技41 てだすけ - - ノーマル 変化 20 技42 リベンジ 60 100 かくとう 物理 10 技43 かわらわり 75 100 かくとう 物理 15 技44 ふういん - - エスパー 変化 10 技58 ダメおし 60 100 あく 物理 10 技66 かみなりのキバ 65 95 でんき 物理 15 技67 こおりのキバ 65 95 こおり 物理 15 技68 ほのおのキバ 65 95 ほのお 物理 15 技69 サイコカッター 70 100 エスパー 物理 20 技76 りんしょう 60 100 ノーマル 特殊 15 技79 かたきうち 70 100 ノーマル 物理 5 技84 スイープビンタ 25 85 ノーマル 物理 10 技85 バークアウト 55 95 あく 特殊 15 技94 みねうち 40 100 ノーマル 物理 40 技95 エアスラッシュ 75 95 ひこう 特殊 15 技97 ぶんまわす 60 100 あく 物理 20 技レコード No. 技 威力 命中 タイプ 分類 PP 備考 技00 つるぎのまい - - ノーマル 変化 20 技12 こうそくいどう - - エスパー 変化 30 技13 きあいだめ - - ノーマル 変化 30 技14 ゆびをふる - - ノーマル 変化 10 技20 みがわり - - ノーマル 変化 10 技21 きしかいせい - 100 かくとう 物理 15 技26 こらえる - - ノーマル 変化 10 技27 ねごと - - ノーマル 変化 10 技31 アイアンテール 100 75 はがね 物理 15 技32 かみくだく 80 100 あく 物理 15 技42 ハイパーボイス 90 100 ノーマル 特殊 10 技43 オーバーヒート 130 90 ほのお 特殊 5 技53 インファイト 120 100 かくとう 物理 5 技64 きあいだま 120 70 かくとう 特殊 5 技74 アイアンヘッド 80 100 はがね 物理 15 技85 ふるいたてる - - ノーマル 変化 30 技86 ワイルドボルト 90 100 でんき 物理 15 技90 じゃれつく 90 90 フェアリー 物理 10 技97 サイコファング 85 100 エスパー 物理 10 その他.

次の