アイギス。 アイギス

帝国武術女官マリカ

アイギス

北海道出身の有名な女性イラストレーターですね、漫画や小説挿絵、多数のゲーム原画を描かれております。 アイギスではモンクのや、、も描かれておりますよ! 今後もアイギスで新ユニット期待しております! クラス特性:王子【神器装備】 配置中、魔界でも全味方ユニットの能力が低下しない アビリティ:戦意高揚 配置中、味方全体のユニットの攻撃力と防御力が20%上昇 スキル:アイギスの神器 30秒攻撃と防御3倍 自身への攻撃を50%の確率で無効化 効果終了後麻痺する 初動まで1秒、再使用まで99秒 称号の入手方法 ストーリーミッションの「魔界の洗礼」をクリアすると称号「神器の継承者」を獲得できます! 評価まとめ 王子は千年戦争アイギスの主人公です。 ランクを上げると王子のレベルも同時に上がっていき、色々な称号を授かることで、多種多様な性能を発揮できるのが特徴ですね。 また、アビリティの戦意高揚は味方全体の攻撃力と防御力を上昇させる強力な配置バフ効果があります。 覚醒王子の特徴は全体的にステータスが高く上昇! 通常王子がプラチナ近接ユニットくらいの強さしかないのでようやくブラック並みの性能になったといえますね~。 ブロック数は3となり、複数の敵を抱える事が可能になり、スキル効果が大変強力で高い耐久性と高攻撃力のアタッカー+アーマーとして有用です。 神器系のクラス特性として全味方ユニットに魔界耐性配置バフ効果を発揮! どのユニットでも魔界マップへ連れて行くことが可能になり、魔界適応アビリティを持たないユニットでも制限することなく編成ができるのは大きな利点でしょう。 また、通常王子より性能は上がる分、コストが重くなっているため運用する際にはご注意くださいませ。 ちなみに王子は主人公なので好感度ボーナスがありません。 アビリティは王子の十八番である、戦意高揚で全味方ユニットの攻撃・防御を2割上昇させる配置バフ効果があります。 王子バフは他ユニットには無い強力なバフ効果ですから、大変役に立ちます! スキルは「アイギスの神器」で効果は30秒間、攻撃力と防御力が3倍化するというとんでもない倍率! さらに自身への敵から攻撃を半分無効化させることができるため、ブロッカーとして超優秀でございます! 無効化=物理攻撃も魔法攻撃も無にできます。 魔法耐性は20もありますし、申し分ない耐久性を誇りますね! 効果終了後は麻痺してしまいますが、のスキル等で状態回復させるような麻痺対策をとっておけば問題ありません。 ただ… 最近では高性能な避雷針役も多数登場し、殲滅力もかなり強力なユニットが登場してきたおかげで、背後から長射程のに圧されている感はありますね。 現在のところストーリーミッションで入手できる唯一の称号のため、頑張ればいつでもどなたでも入手できる高性能ユニットであることは間違いないのです。 ただし、入手できるところまでストーリーミッションを進めている間に他の称号を入手できるイベントが復刻開催されてしまったりするので最近は影が薄い印象を受けます。 早い方では2週間(半月)くらいで入手してしまえるようで昔(実装当初)ほど敷居は高くは無くなっているようですね。 我らが女神アイギス様からの贈り物ですから大事に、大切に扱っていきたいです。 その他の王子の称号について 複数同時攻撃が可能なスキルが非常に強力です。 後衛戦術家と組みながらCT短縮させてスキル回転率を上げる事が肝な王子ですね! 普段はヒーラーのように味方回復を行ってスキル発動で長い射程のアーチャーのような特殊なトークンを使役できるのが特徴のエインヘリヤル王子。 エインヘリヤル王子のスキルは一度だけHPが0(死亡)しても最大HPの半分で復活できるのも魅力的です。 スキルが段階強化型の効果があり、各ステータスがスキル使用毎に永続的に倍率強化されて、最終的には貫通攻撃を行うようになるという強力な称号です。 最終強化まで時間がかかるため、後衛戦術家等と一緒に編成しながらスキル回転率を早めたい。 また、全味方へのリジェネ(HPが徐々に回復)バフも持っているのも特徴的な王子の姿です。 魔王ガリウスを倒した王子のお姿! スキル未使用時は椅子に座ったままで0ブロックで敵をスルーしますが、スキル発動と共に剣を構えて周囲の敵を攻撃しつつ味方へバフ効果を付与できる強力な称号です。 私もよく使う称号なのですが、うっかりスキル発動のタイミングが遅れて敵を拠点へと抜かれてしまうこともしばしば…運用には注意しましょう(汗) 2019年のエイプリルフール特別企画で登場した称号で、再入手方法はイベントの復刻以外無いので希少な称号です。 魔王軍によって王子のコピーが作り出されたダーク王子。 性格は暗黒面な部分が多いものの根底の心はさすが王子でした。 自身の生が少ない事を知りながらも最後まであきらめずに王子軍へと戦いを挑み勝利を納めたダーク王子。 ですが身体はその後消滅してしまい、魂を自身の赤い剣に宿らせてオリジナル王子へと力を貸してくれるようになりました。 味方の支援・サポートがメインなオリジナル王子とは逆にダーク王子は敵の弱体化・デバフに特化していることが特徴的ですね。 神獣ガルダを討伐した王子の称号で、翼が生えて空を飛ぶことが可能になりました。 運絡みとはいえ、強力な一撃を防ぐのに役立つかもしれません! 長射程、超威力が特徴のヘカトン王子! 天使系、人間系の敵の動きを止めたり、攻撃力1. 2倍化の特攻効果があるのも素晴らしく、対白の帝国戦ではかなり有用です。 見た目もゴツ過ぎて王子?なのか囚人兵なのか分からなく…(汗) 他の称号に比べて軽めなコストが扱いやすく、砂漠の国出身のユニットを強化するバフ効果がありますので砂漠の国編成の場合に役立つのが特徴の王子です。 ステータスが上昇し、ブロック数2、スキル効果が単発ボスタイプであるものの超攻撃力倍率を誇るソードマスタークラスに似た王子です。 獣属性味方ユニットへのバフも持っているので獣編成の際に役立つでしょう。 アンナとも組み合わせて使いたい! 神器系の称号王子と一緒に編成すると王子の出撃コストを-3してくれます。 さらにダンサーのように射程内の王子に自身の能力を加えることができるので非常に高い倍率のスキル効果で王子を更なる高みへと導いてくれるでしょう!.

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装甲戦姫アイギス

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2018. 27 【装甲戦姫アイギス】本日発売です! 2018. 20 ・を更新しました。 ・シナリオを追加しました。 2018. 13 ・を更新しました。 ・CGを1枚公開しました。 ・シナリオを追加しました。 2018. 06 ・を更新しました。 ・CGを1枚公開しました。 2018. 29 マスターアップしました! ・を更新しました。 ・CGを1枚公開しました。 2018. 22 ・を更新しました。 ・サンプルボイスを公開しました。 2018. 15 ・を更新しました。 ・CGを1枚公開しました。 2018. 08 ・CVを公開しました。 2018. 13 ・を更新しました。 ・CGを1枚公開しました。 2018. 06 ・を更新しました。 ・CGを1枚公開しました。 2018. 30 ・を公開しました。 ・CGを2枚公開しました。 2018. 23 ・を更新しました。 2018. 16 ・を更新しました。 2018. 09 ・を公開しました。 ・を公開しました。 2018. 02 ・公式サイトオープン! ・を公開しました。 ・を公開しました。 ・を公開しました。

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初心者の方へ

アイギス

チュートリアル配布の は「かなり強い」。 ただしCCを始め育成コストはレアリティ相当分しっかり必要なので無駄のない様に育成に関してのページも見ておくと吉。 防御無視攻撃とは魔法攻撃のこと• むやみに(ガチャ)を回さない• プレミアム召喚はやるにしてもひとまず3~4回まで• が無微課金でも早期に狙えるので計画的にガチャる• 神聖結晶の使い道は所持枠拡張が最優先、EXP1. 2倍、G1. 5倍も有効• 5倍は新規20日間サービス付• EXP1. 2倍はランクアップが遅いと感じてからでも十分• 所持枠を広げないと無料10連やイベント確定ドロップですぐ埋まり、大事な素材を泣く泣く捨てることにも• このゲームは結晶使用による育成の恩恵がどちらかというと大きい方です• 銀以上を無計画に経験値餌にしたり、コスト下げ・スキル上げに使わない• コストを下げたい職は覚醒に使うことも多いのでで確認してから• 男性ユニットは信頼度が上げにくい代わりに補正無しのステータスが少し高い。 また男性限定チャレンジもあるので全て消費すると後で困る• Lv50まで育ててCC()• 月曜・金曜ののドロップ率は高くないので、ドロップを前提にしない• は未CCでも強いので銀弓より先に好感度を入れていく。 赤ガーゴイルはCCバシラで墜とせる• 稀にいるCCでスキルが変化するユニットの場合、CC前のスキルレベルはリセットされるので注意• 好感度は1人ずつ集中して100を目指す• CC可能なクラスの場合、初期好感度上限は50。 CCすると51以上に上げられるようになる 入手時点で限界Lvが50より高い CC自体が無い クラスは最初から上限100なので、上限Lvと好感度50時点での表示を要チェック• ストーリーミッションは先のミッションの方が簡単なことも。 ゴールドは深森の大道・田園の門でドロップを売って貯める。 低LVの餌は食べる方が損なので、こちらもCC素材確保を留意する程度• スタミナはか曜日クエストの(G目的なら中級)・(上級が回れるようになったら)に使う• イベントは周回せず最低限にとどめる• イベントによって入手条件が違うので、詳しくは下記の参照• 特に極級以降は 動画職人のチームで可能だから~とは思わない事。 カリスマ・スタミナを無駄にします シルバー縛りなどもキャラを鍛えきっての内容で、初心者指南ではなく、あくまで極めプレイの類です• 序盤の目標は委任(ここから育成効率が格段に上がり、ミッションやイベント攻略に向けた育成周回が本格化する)• 無課金でもスムーズに育成を進めた場合は1週間程度でオアシス委任が可能• 石を敢えてに使い、一気にストーリーを進めて効率の良いミッションを目指す手もあり• シルバーユニットは入手機会が限られる割に、クラスチェンジや覚醒で多く消費するため貴重です。 安易に「男だから」「絵が好みじゃないから」と合成しないように。 プレイヤー Lv10前後には、戦術指南・デイリー復刻・諸特典によりブラック・プラチナ・ゴールドのユニットを各1体は入手可能な筈です。 対応する「小祝福の聖霊」を育成素材にすると一気にLv50の破格の戦力になるので、主力にするキャラを見定めて使うのも良いでしょう。 ( 愛を注げるキャラをお迎えできるまで聖霊温存でも勿論構いません。 ) ドロップしたブロンズユニットは合成素材にして、シルバーユニットなどの経験値に。 アイアンユニットはあまり高LVまで食べすぎない。 (ストーリー・チャレンジで詰まらない限り、合成先のキャラとのLv差が10を超えたらそれより低LVは引退。 スタミナはチャレンジクエストやデイリー復刻で稼ぐために使いましょう。 ただし、 チャレンジクエストに確定ドロップは無いので、完全に無駄足 ドロップ皆無 の可能性も小さくはありません。 また、チャレンジクエストは必ずしも先の面の方が実入り良く稼げるわけではないので、消費3の網羅がひとまずのメドになると思われます。 しかしドロップ周回や高難易度マップに 挑戦するのは、育成・ランクアップが一段落ついてからにしましょう。 低難易度マップの周回はドロップ確率の上で非効率的です。 また、イベントマップは経験値も低いのでランクも上がりにくいです。 アイギスでは常時イベントが開催されているため、育成不足のままでは次のイベントでも苦労する羽目になります。 また、長期運営のネットゲームではしばしばある事ですが、数年前に行ったイベントミッションと最近のそれでは、どうしても指標にズレが生じています。 どうしても欲しい(状態を良くしたい)ユニットがある場合でも、まずは育成に専念して試練イベント最終日に挑戦する方が成功率も上がりますし 報酬がよくなったりする場合が多いです。 相性要素が大きいゲームですので、集中育成した3~4人の活躍で消費スタミナ5の面 CC済Lv25指標 ぐらいは簡単にクリアできる場合もあります。 特に刻水晶等を集めて交換のパターンでは1. 5倍ボーナスの日に石を割ってそうした面を安定周回するのが大切になります。 楽な面が無く、ドロップする敵を逃しがちなようなら、スタミナ2~3の面を周回する方が無難でしょう。 (刻水晶常設のは男性縛り・帝国縛りでも主力になり得、期間限定キャラとの兼ね合いを計りながら早めに取りたい1人です。 ) 逆に試練イベント最終日にだけ参加して、最低ラインの報酬 イベント限定ユニット を得ておくのは初心者でも効率のいいプレイとして推奨されます。 復刻イベントで優秀なユニットをお迎えしよう にて、過去のイベントの一部がローテーションでプレイできます。 約50日間でローテは1周し、クリア・ドロップ状況等を引き継ぎ ほぼ 同じローテが繰り返されます。 これも無理して高難度面に挑むより、2か月掛けて戦力整備して再挑戦する方がベターでしょう。 イベント同様に上級以下を周回するのは非効率的であり、特に最低コスト化などを狙って周回するのは序盤ではお勧めしません。 ですが、コストが重かろうがスキルレベルが低かろうが居るのと居ないのでは戦術が大きく変わるのがこのゲームです。 プラチナの育成は序盤容易ではありませんが、やったことのないイベントは出来る限りクリアし、一人はお迎えしておくと、将来的な戦術に幅が出るでしょう。 (銀ユニや白ユニで倉庫が圧迫されますので兵舎キャパシティには気をつけて!) , , などの序盤のコスト稼ぎに便利なユニットや は容易に入手できる白ヒーラーとして性能も安定してます デイリーミッションを利用して効率的な物資補給を 曜日ミッションについてですが、以前は月曜日・金曜日のの攻略が最優先でしたが、 ランクアップ時にカリスマが溢れる仕様になったために、ゴールド稼ぎはドロップ鉄売りで補えるようになってきました。 それでも不足するようなら「黄金の鎧・中級」を周回しましょう。 水・日曜日の「新・魔水晶の守護者」は上級を回れるようになったらぼちぼち溜め始めてもいいですが、収集イベントの刻水晶1. 5倍曜日と重なるのが悩み所です。 スタミナ消費も大きめなので、基本はチャレンジクエストでの好感度品集めの方を優先しましょう。 魔水晶は交換所で覚醒用素材に換えられます。 また、周期的に入れ替わる交換キャラの中ではがオススメです。 バシラと並び入手手段が安定した強ユニットなので目標にするとよいでしょう。 木曜日の「男だけの祝杯」はさらにそれよりも優先度がかなり落ちます。 木曜日の「空からの贈り物」はカリスマを捨てたいタイミングなら悪くは無いでしょう。 火・土曜日の「聖霊救出」は新規には非効率なクエストです。 現在は初級で銀聖霊が確定ドロップになりましたが、基本はチャレンジクエストが無難でしょう。 序盤:立ち上がりの部隊展開 多くのミッションでは、開始時に溜まっている出撃コストは10程度であり、序盤からコストの重いユニットを出撃させることはできません。 大抵はミッション開始後すぐになどのザコ敵が侵攻してくるので、消費コストが少なくブロック数の多いで足止めします。 この時ソルジャーを配置する場所は、なるべく近くに遠距離ユニットの配置箇所があるところ、あるいは拠点 ハートマーク から少し離れた場所にしましょう。 遠距離マスの付近であれば、後で配置する遠距離ユニットの援護が受けやすくなるためソルジャーを長持ちさせることができ、 ソルジャーのコスト回復スキルを繰り返し使いやすくなります。 また、拠点まで数マス余裕のある場所であれば、ソルジャーがブロックし切れず敵を素通りさせてしまった場合に、 すかさずなどのコストの軽いユニットを配置してフォローすることができます。 拠点が複数あるミッションの場合、そこにもソルジャーを配置して敵の進路を塞ぎつつ、 コストが溜まったらやなどの遠距離ユニットを出して戦線を安定させましょう。 中盤:連携について のような耐久面や攻撃力に優れた敵が出てきたり 出現する敵の数が多くなってくると、最初に配置したソルジャーでは力不足になってきます。 その場合は、ソルジャーを「撤退」させ、代わりにを配置しましょう。 ヘビーアーマーはソルジャーよりも耐久性が高く、壁としての役割に特化しています。 その代わり攻撃力は劣りますので、周囲に遠距離ユニットを増員して火力支援を行いましょう。 特に、範囲攻撃ができるはヘビーアーマーがブロックした敵をまとめて攻撃できるため相性が良く、この2職の連携は多くのミッションで通用します。 「」のページでは他にも連携例が載っていますので参考にしてみて下さい。 また、安全な場所にを出撃させましょう。 王子は戦闘能力は低いですが、出撃させると味方全員の攻撃力・防御力を上げることができます。 終盤:強敵と渡り合うには ミッションによっては終盤に強敵が登場します。 そんな場面で重要なのがを使う事。 スキルは以上のレアリティならどのユニットでも持っています。 ユニットによってスキルの効果は様々です。 これらのスキルを使いこなして、敵をうまく撃破していきましょう。 スキルは各ユニットのページに載っています。 ------- 上述の流れを踏まえてプレイすると分かることですが、低コストである程度場持ちの良い戦力が序盤に必要です。 初心者ボーナス等で強そうな高コストのプラチナ・ブラックユニットをお迎えしたのでどんどん一軍に編成したくなる、 その気持ちはよく分かりますが、 出番のない高コストキャラが必ずベンチに居座ります。 まずはコスト10前後の初動戦力を意識して編成しましょう。 スタンプカードとレジェンド召喚チケット 1ヶ月間に神霊結晶を150個使用すると、次の月のが「レジェンドスタンプカード」になり、 レアリティプラチナ以上のユニットを確定で入手できる「レジェンド召喚チケット」を貰えます。 結晶を使用する月と使用しない月のメリハリを付け、使用する月は150個一気に使うようにしましょう。 ログインボーナス ノーマルスタンプカード : 5個• 王子ランク10・25達成の報酬で手に入るようになった、最高レアリティ ブラック のユニットを1体選んで手に入れられるチケット。 しかし、どのキャラが良いかについては個々人の考えにより一概には言えないのでここでは触れません。 生放送や掲示板等受け答えのできる場所で相談して参考にすると良いでしょう。 序盤の攻略自体はさほど難しくなく、イベント本格参戦を考えるようになるまでは確定入手キャラだけで十分です。 ブラックユニットはレベル上げに必要な経験値やクラスチェンジで消費する素材など、育成コストが他のレアリティに比べて重く、 ランク10ですぐに取っても育てるのが難しいので、ゲームに慣れるまでは使わないというのも選択肢の一つです。

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