ヤンマー 建 機 筑後。 ヤンマー(YANMAR)のユンボ(バックホー)について

ヤンマー建機株式会社によるヤンマー建機販売株式会社の合併について|2011年ニュースリリース一覧|ニュースリリース|ヤンマー

ヤンマー 建 機 筑後

ヤンマー建機株式会社(本社:福岡県筑後市、社長:瀬戸智行)は、当社建機事業の歴史や未来のコンセプト商品を展示するショールームを、2018年3月16日にヤンマー建機本社内に開設しました。 当社は小型建機のパイオニアとして1968年に自社製ディーゼルエンジン搭載ホイル式自走式ミニショベル「YNB300」を発売して以来、ミニショベル販売50周年を迎えました。 これを機に、当社の建機事業をより理解して頂くことができる場を提供するためにショールームを新たに設置しました。 今後もヤンマー建機は、お客様との接点をより強化し、顧客満足度の更なる向上に取り組むことにより、安全な建設現場を提供し、快適な街づくりに貢献してまいります。 ミニ建機の原点となる歴史商品の展示 世界の小型建機の原点となるハンドドーザー、ミニショベルを展示しています。 ハンドドーザーは、日本特有の狭い現場での作業を可能にし、人手不足・人件費高騰といった課題解決に貢献した「Y9D(1972年製)」を展示します。 また、ミニショベルは、現在のミニショベルの機能を全て備え、累計1万台以上を販売し、ヒット商品となった「YB1200SS(1979年製)」を展示します。 コンセプト建機「Y-RENOVATOR」 世界各国で拡大が予想されるリノベーション需要において、これまで手作業で行ってきた建物の内装解体などの作業に着目し、新たな市場での機械化・自動化を見据え、2035年の未来をイメージしたコンセプト建機を提案します。 また、ショールーム内にはコンセプト建機の動きを体感できるシミュレーターも設置しています。 <ヤンマーについて> 1912年に大阪で創業したヤンマーは、1933年に世界で初めてディーゼルエンジンの小型実用化に成功しました。 以来、産業用ディーゼルエンジンを事業の柱とし、さまざまな市場へ商品・サービス・ノウハウを融合したトータルソリューションを提供する総合産業機械メーカーです。 小型エンジン、大型エンジン、農業機械・農業施設、建設機械、エネルギーシステム、マリン、工作機械・コンポーネントの7事業を有し、グローバルにビジネスを展開しています。 詳しくは、ヤンマー株式会社ウェブサイトをご覧ください。 <ヤンマー建機について> ヤンマー建機株式会社は、福岡県筑後市に本社を置き建設機械の開発、製造、販売まで一貫して行い、グローバルに展開する、建設機械メーカーです。

次の

ヤンマー建機本社内に建機ショールームを新設

ヤンマー 建 機 筑後

ヤンマーは、小型のユンボ(バックホー)などの小型建設機械のパイオニアとしても知られていますね。 街中の道路工事や設備工事などで、たまに、ヤンマーのユンボ(油圧ショベル・パワーショベル)を見かけることもあります。 ですが、まず、ヤンマーの企業イメージとしては、ディーゼルエンジンなどの発動機(エンジン)や、イメージキャラクターでもある「ヤン坊、マー坊」の天気予報や、農業機械、それと小型船舶のメーカーであるということでしょう。 ヤンマーの建機の種類は、小型のミニショベル、、それにキャリアやホイルローダーなどなどです。 小型建機のパイオニアでもあるヤンマーは、住宅地周辺の設備工事や路地裏などの狭い工事現場などには、小回りが効いて狭い場所でも進入が可能な小型ユンボの需要が有りと睨んで、特に、機械質量が1トンクラスの小型ショベル、またはそれ以下の「SV05-A」などの超小型ショベル(マイクロユンボ)の開発に力を入れています。 この「SV05」は、機械質量が550kg、そして機体の横幅が580mmというコンパクトなミニユンボ(超ミニショベル)です。 この580mmという小さな機体幅は、現在、コマツ komatsu のPC01という機種と同じで、このクラスでは最も小さな機体幅になります。 ですから、住宅街周辺の設備工事や狭い路地、勝手口などなど従来の1トンクラスのユンボでは進入できないような現場でも楽々進入できて、人手に頼るようなことはせず穴を掘ったり溝を掘ったり掘削作業を行うことが出来ます。 また、コマツpc01と同様にブレードも装備していますから埋め戻し作業や整地作業もできますよ。 ちなみにバケット容量は0. 011m3です。 ヤンマーSV05の注目すべき特徴としては、ゴムクローラからのオシリのはみ出しが240mmと小さいためバックしたときに壁などに接触する危険も少ないことです。 意外と住宅街などの現場では建物と建物の間の狭い作業する場合など、壁や建築物にユンボが接触するにではないか・・・とオペレーターもとても神経を使うこともありますので、その点では、大変ありがたい設計になっていますね。

次の

ヤンマー建機 「社員クチコミ」 就職・転職の採用企業リサーチ OpenWork(旧:Vorkers)

ヤンマー 建 機 筑後

保証について 保証書記載の商品の納品後1か月以内、または納入時のアワメーターから20時間以内のどちらか早い方で重要な箇所のトラブルがあった場合は、売買契約書の条件に従って無償で対応いたします。 (現状販売と記してあるものは保証対象外になります。 油圧ポンプ不良で稼働しない場合。 エンジン本体内の潤滑油系統、冷却系統、燃焼系統など、通常の動作ができない場合。 (給油時、燃料にゴミが混入の場合は対象外) 次のような場合は、保証期間内でも有料になります。 誤った使用、不当な修理、改造、天災、地変等による故障または損傷。 使用消耗により発生する現象、陳腐化等による故障、及び消耗部品の交換。 使用上に生じた変化による故障、及び損傷。 保証失効 所有者が変更になったとき。 納品後1ヶ月経過または、納入時のアワメーターから20時間経過のどちらかが経過したとき。 機械を納入地域外に持ち出された場合。

次の