グレイシア 育成 論 剣 盾。 【ポケモン剣盾】グレイシアの育成論と対策【ポケモンソードシールド】

【ポケモン剣盾】グレイシアの進化と覚える技&種族値【ポケモンソードシールド】

グレイシア 育成 論 剣 盾

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グレイシア育成論

グレイシア 育成 論 剣 盾

管理人がプレイしているのはソードバージョンです。 こんにちは!ユウキ()です。 レイドバトルでミミッキュを確認したので、その場所をさっそく紹介していきたいと思います。 ついでに技構成や育成論も記載しておきますね。 ミミッキュのレイド場所 ミミッキュのレイド場所は、「ナックルきゅうりょう」で確認しました。 ナックルシティの入口を少し左に進んだ場所ですね。 上記の画像の通り、正面にうっすら見えるのが入口です。 ミミッキュは、 この巣からピンク色の太い柱(レア)が出ている時に、低確率で出現します。 ただ 「ねがいのかたまり」を何度も使用することになるので、 大量のWポイントが必要になります。 星5ですが警戒するほどの強さではないので、ムゲンダイナよりも 普通にダイマックスできるポケモン(レベル90くらい)で倒しましょう。 戦う前に必ずセーブをしておくこと。 星5なら4V以上のミミッキュが出るので、あとは 「すごいとっくん」で簡単に6Vにできます。 ボールは 「ハイパーボール」で一発でした。 ミミッキュの技構成と育成論 【技構成】• じゃれつく• シャドークロー• かげうち• つるぎのまい 「つるぎのまい」は、 わざレコードで覚えさせましょう。 レイドバトルの報酬で入手できました。 【努力値】 こうげき 252 すばやさ 252 HP 4 シュートシティのポケモンセンターで、 「タウリン」と 「インドメタシン」をそれぞれ25個ずつ購入し、 「きんりょくのハネ」と 「しゅんぱつのハネ」で微調整。 最後に 「マックスアップ」を1個使用して完了です! 性格補正は 「いじっぱり」がオススメです。 持ち物は、こうげきが上がる 「いのちのたま」を持たせましょう。 その代わり、 こうげきするとHPが減ってしまうため、ダイマックスと組み合わせて使います。

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【ポケモンソードシールド】ミミッキュのレイド場所はどこ?技構成は?

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たきみかん🍊です。 二回目の育成論投稿となります。 前回の【ハガネール育成論】が好評で、 「参考になった!」 「使ってみたくなった!」 「別のポケモンの育成論も書いてほしい!」 と嬉しいお言葉をいただきました。 グレイシアは大人気のイーブイの進化の一つであり、 種族値はH65 A60 B110 C130 D95 S65 と 非常に高い特攻と高めの防御が特徴のポケモンです。 しかし素早さは高いとは言えず、攻撃する前にやられてしまうこともあり、使用率は低いです。 こだわりスカーフを持たせ素早さを補うことは可能ですが、技の打ち分けができなくなる点やスカーフを持った状態でも速度負けしてしまうといったことがあります。 また、性格を臆病にし素早さに振ると火力が足りず半端な状態になるのでオススメできません。 特攻に性格補正がある場合と無い場合を比較してみましょう。 条件は持ち物は命の珠、Cに252振りフリーズドライをH252サザンドラに打ったとしましょう。 性格補正アリの場合 乱数1 68. さらに臆病にしSに努力値を割いた場合Hに振れず、受けれる攻撃も受けきれないといったことが起こります。 例を上げると陽気A252ドリュウズがアイアンヘッド を使用してきたとします。 Hに努力値を割いた場合は確定耐えするのですが、 振っていない場合は乱数1 62. ですので素早さに努力値を割く余裕はないと判断しました。 そこで、今回は中途半端な素早さを捨てトリルエースでの運用することにしました。 【注意】 ・H A B C D S等非公式用語や略語を用います。 ・ダメージ計算はダメージ計算SSとポケマスダメージ計算ツールを使用しています。 8倍となるゆきがくれでいきます。 【持ち物】 ・命の珠 こだわりメガネと悩みましたが、技の打ち分けができる方が使いやすいと判断したため命の珠にしました。 命中率の低さが気になりますが、あられ状態orダイマックス時は必中になりますので今回はこちらをメインウェポンに。 ダイアイスで天候をあられにしつつ、特性ゆきがくれを発動させれるのも強いです。 命中率がどうしても気になる方は冷凍ビームへ。 ・フリーズドライ 8世代で習得したタイプ一致技。 水タイプに対して抜群で入る技。 水タイプで止まらなくなる点が強み。 H252ギャラドスやH252ウォッシュロトムに対して確1をとれ、HD252特化ドヒドイデでも6割〜7割ほど入るため受けきれないです。 ・どろかけ サブウェポン枠。 シャドーボールと悩みましたが、シャドーボール打ったところで落としきれない相手やふぶき、フリーズドライで押していけるポケモンが多かったため炎タイプへの対抗策として採用。 勿論、どろかけとして使うのではなくダイアースで使用するのがメイン。 威力90の特殊地面技となります。 ・こおりのつぶて タイプ一致の先制技。 落としきれなかった相手を落としたり退場前に少しでも削りを入れれる技。 Aが高くないため、大きなダメージには期待できない。 技を弄る場合このスペースなのかなと考えています。 【技の不採用理由】 ・冷静ビーム 命中安定の氷技。 今回はふぶきを採用したため不採用に。 ・こごえるかぜ 相手のSを下げれる技。 強い技ではあるが、トリル下での運用がメインですので不採用に。 ・シャドーボール 抜群をつかないと落とせないポケモン、抜群をついても火力が足りず落とせないポケモンが多かったためどろかけに枠を譲りました。 正直、どちらにも良い点と悪い点があるため自由です。 ・ミラーコート 特殊技を倍にして返せる技。 今回はトリル下で使用するのがメインで上から叩くことを重要視しましたので不採用に。 ・あくび 相手に二回行動を許してしまう点、ダイフェアリーやダイサンダーで眠りを無効にされる点から弱いと判断し、不採用に。 2〜116. 7〜77. 4〜51. 1〜62. 2〜49. 9〜63. 3〜88. 5〜154. 5〜131. 2〜203. 4〜124. 4〜84. 7〜165. ・HD252特化ドヒドイデ 96〜117 61. 1〜74. 7〜99. 7〜157. 8〜79. 4〜113. 6〜285. ・HD特化ミロカロス 109〜127 53. 9〜62. 7〜85. 9〜132. ・H252ウインディ 177〜211 89. 8〜107. ・H252バンギラス 148〜177 71. 4〜85. 4〜133. 9〜136. 6〜142. 需要があれば記載していきます。 【被ダメージ】 陽気A252ドリュウズ ・アイアンヘッド 128〜152 75. 7〜89. (珠持ちは確1) ・地震 79〜94 46. 7〜55. 8〜44. 5〜120. 7〜40. 8〜48. 8〜97. 4〜76. 8〜44. 7〜57. 6〜50. 9〜53. 2〜63. 3〜40. 1〜54. 7〜37. 4〜49. 7〜39. 9〜153. 9〜53. 6〜47. 5〜42. 6〜31. 簡単に言えば、やられる前にやれってことです(笑) 如何でしたか? 今まで控えめHCでグレイシアを使用していたのですが、あまり活躍できずにいました。 しかし最遅で厳選し、トリル下でしたら環境にいるポケモンをほとんど上から叩けるため以前より活躍できるようになりました。 グレイシア好きの皆様、是非使ってあげてください😌 気になる点等ありましたら、TwitterでリプやDMお願いします! 可能な限り対応致します💦 これからもポケモンの育成論等あげていきますので、 よろしければTwitterの方もフォローしていただけたらなと思います。

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