グラブル 賢者 おすすめ。 【グラブル】十賢者フラウ取得までにかかる日数を予想する

【グラブル】アーカルムの十賢者を誰から加入させるか考える

グラブル 賢者 おすすめ

1日1賢者。 アビとか奥義の性能はテメーで調べろ。 サブからフロントに登場時に発動する、永続消去不可の女帝の正位置(咎人状態の敵に対するダメージUPと水追撃)の効果量次第なキャラ。 咎人は自身の1アビで付与可能。 フロント時のアビリティはダメージ&ディスペルの1アビを除くと2アビ3アビは使用間隔が長すぎるので長期戦には向いてない気がする。 もう片方の水賢者であるハーゼリーラが長期戦向きの設計だし、恐らくはサブからフロントに出てきての短期火力キャラ。 フロント時サポアビもサブ時サポアビもディスペルに反応するので、最大限に活用するなら本人以外にもディスペル持ちをもう一人くらいは入れたいところ。 十天のカトルがいるのは…と思わせて、リキャ9ターンなのがネック。 4アビで2アビ4連打すれば、サブにがいれば水ダメと累積攻防ダウンも4連続で発動するので強いは強い…が、4アビ使えるってことは10ターン経過してるということで、そのタイミングで累積攻防ダウン入れられてもなぁ…。 ただアルバハHLにおいては50-10は通常の攻防デバフはレジストされるので、累積4連打はかなり有用(累積1発分の効果量にもよるけど)。 ククルでも出来るけどククルと違って1ターンで一気に累積重ねられるのが利点。 他にも3アビでの3アビの効果時間を延ばせたりもするので、フロント時であっても相性はそこそこ。 他のシャ・ドランク・2年生ズも得意武器がかみ合うので悪くない。 まあ開幕に限ればメックや鰹でいいんですが…。 一応それらと組み合わせればポンバ2連打も可能っつうことで。 3アビはヴェインの3アビの全体版。 条件もヴェインの全体版なので、ヴェインで瀕死になったところに2アビをかけて全体瀕死に、からの3アビで能動的に発動可能。 ヴェインは効果終了後にさらに自身の3アビをまたすれば発動可能。 ただヴェインは自ら&敵対UPで落ちにいってサブからを出すのに一役買える貴重な水キャラでもあるので、最初からフロントで二人とも組ませてコンボするか、ヴェインを落としてサブから出すかは判断が難しい。 一番いいのは他にすぐ落ちてを出せるキャラを別途用意することだろうが…。 水は自分から速攻沈んでくれる水着ベアみたいな鉄砲玉キャラがいないので、他属性キャラを出張させてかばって落ちてもらうのが一番か。 マグナかヴァルナどちら向けかというと恐らく渾身があるヴァルナ。 2アビはHP満タンのキャラに使えば擬似的なになるし、3アビも実質発動できれば。 ついでに水のドラフという時点でバハ武器の適応が難しくなるのもマグナにはキツイ。 というか水はスタメンの得意武器がバラける傾向にあるので、ミュルがあるヴァルナでないと連撃がどうしても不足する。 オルオベ1本程度では気休め以下だし、2本入れるとただでさえエウ琴積んでるせいで基礎攻刃が貧弱なので単発火力がかなり低下してキツイ。 なのでどうしてもマグナで生かすなら2年生とあわせたオメガ剣パか、ロペ杖2本くらい積んだ杖パ。 ただいかんせん水の杖キャラもや眼鏡を筆頭に結構な強キャラ揃いなので、フロントに出す価値があるかというと微妙なとこ。 まあ前述のとおりアルバハHLと相性いいのは間違いなくて、ゾーンに突入したらカトルの累積4連打後ロミオでかばって登場。 45~35の間に誰か瀕死になってれば3アビが使えるし、誰も瀕死になってなくともHP満タンに近いかキュアポつかったキャラに2アビ使えばで減ったHPを全員分戻せて、後の神光も消せる。 石評価 HPUPは渾身のヴァルナにしろ元々HPが足りないマグナにしろ嬉しいが、召喚効果はかなりゴミなほう。 アホちゃう? 総評 1番目に取ることはない。 同じ水でも永続消去不可の攻防弱体命中ダウンを3回重ねられるハーゼリーラのほうが便利そう。 サポアビ自体はのほうが優秀なんすけど、それだけのために取るかっていうと…。 いやどんなキャラでも状況次第でフロントから外れることがあるというゲームにおいては十賢者はサポアビの性能こそが重要なのかもしれませんが…。 ただディスペル持ちって意識しない限りは普段のスタメンには入ってこないんですよね(カトル以外)。 そういった意味ではのサポアビは強くはあるけどメンツを選ぶということで…。 tempest.

次の

【グラブル】アーカルムの十賢者のおすすめ取得順と評価

グラブル 賢者 おすすめ

フェイトエピソードの内容は、対応するアーカルムシリーズ星晶獣または賢者自身とのバトル。 アーカルムシリーズと交戦する場合はEX9-3で対決したときとは比べものにならないほど強化されていることに注意。 目安としてシナリオイベントのHLマルチバトルをソロ討伐可能な程度の戦力は必要。 HPが1億弱程度となり、使用する特殊技などは威力などは向上しているが、難易度EXTREMEで対戦した時と特殊行動などは同一の模様。 但しアーカルムの転世とは違いサポート召喚石を選択可能なので、こちらもダメージは出しやすくなっている。 年表で確認すると十天衆実装が15年、最終解放が17年だからまだ最終解放の目はないんだろうなぁ・・・いや入手困難の上に最終困難が予想されるから実装されてもしんどかろうけど。 玉髄の追加いつになったらするんだ?もう忘れたか、それとも嫌がらせか。 ようやく二人目まであと少しと言うところで、玉髄が追加されてないことに気づいた、ソロ団プレイヤーのこの絶望感。 まじで水の賢者2人とも産廃すぎじゃない?カイム. アラナン. ニーアがぶっ飛んでるだけかもしれないけど賢者内でここまで格差あんのキツいわ。 テレサはデバフ調整や追加ダメが美味しいし出てきたら気持ち良くなれるから有能。 加入フェイトって、敗北するとカード無くなるんでしたっけ…? 加入フェイト自体はバトル無し。 アーカルム石5凸のフェイトの後にカード消費してアーカルムシリーズとバトル、勝てば加入じゃない…のかな? このページの(2)(3)(4)の所ね。

次の

【グラブル】賢者ガイゼンボーガをサブからフロントに出す方法

グラブル 賢者 おすすめ

早速ですが、性能についてみていきます。 無属性敵や多属性多段攻撃などする敵などに適性があります。 1アビは雑に動けるようになるので強いが、カッツェ以外が奥義が打てなくなるので注意。 2アビは、古戦場の犬用に便利。 また奥義ゲージを調整しやすい。 3アビが主人公スパルタの場合、ジョブ効果で50%カットも発動するので、ファランクス受けて動くと100%カットも出来る。 ただ、 使った感じではエンドコンテンツでは使えそうだけど他のコンテンツでは使いづらいので普段使いはしにくい印象でした。 確かにどのアビも強力ですがあくまでも高難易度、もしくは奥義ワンパン用って感じになります。 敵が高難易度では非常に適性が高いキャラなので取得は悪くないとは思います。 可能なら、キャラを得意武器で揃えて虚空武器やオメガ武器など土台の底上げすれば火力の底上げが出来るようにしたい。 商品詳細はそちらに記載があります。 中古版はシリアルコードが基本使えないです。 ------------------------------ 【2020年8月7日発売】プリンセスコネクト!

次の